アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
今日もゆるりと・・・
ブログ紹介
zoom RSS

タミグラ宮城大会・・・

2014/07/07 00:04
すっかりご無沙汰ですが、タミグラ宮城大会に参加してきてネタもできたんで更新。

今回はGPX−TRFに久々に参加。参加するにあたり、今年初のレース参戦、EVO6即効投入、etcとたっぷりいいわけを準備しての参戦でした。それと前日に来賓のみつあに〜を迎えにいったりと結構ドタバタしてましたね(笑)

てなわけで最初に結果ですが予選2番手の決勝ドボン(笑)

ざっと状況を書くと
練習     Fスプール → まずまず走れた。
予選1本目 F100万番 → 曲がりは良くなるも安定度が・・・。ヒートで2番手。
予選2本目 F100万番&Rトー2.5を3.0&金の延べ板2枚 → 安定して抜群。ヒートトップ。
決勝     2コーナー目でボコボコにされてドボン。それから不安定になってゴールまで厳しい状態。

決勝後にバラして判明しましたがF・Rギアデフ共に樹脂ギアが逝ってました(笑) さすが10.5ハイギアードは違いますな(汗)

まあ、久々のTRF参戦でこの予選結果にびっくりしました。自分的にはBメにひっかかれば御の字と思ってましたから。予選1本目は前列でスタートは抜群のできだったんですが最初にドアンダーでちょっと下がって、そこからようやくギアデフ機能してなんとか2番手がやっと。予選2本目は後列なんで期待してなかったんですが序盤のゴタゴタをなんとか抜けてトップに。なんとかキープするも後ろから猛烈な勢いでT口氏に追いかけ回される展開。ブロックするのがやっとでパイロンに乗ってジャンプするし最終ラップの最終コーナー手前シケインでボディちょっと接触するぐらいの接近戦なったし(笑) スタンドでも隣同士だったんで2人で笑ったり苦笑いしたりでした。お陰で総合2番手獲得しましたからラッキーでしたね。てな感じでしたが好調もここまでで決勝はスタートして2コーナー手前まではなんとか行ったと思ったら後続が一気におしよせてきてもみくちゃに・・・。まあ序盤なんでなんとか追いつこうと思ったら徐々にRが不安定になって加速時に斜め前に滑る滑る。当然前にも追いつけずで終了。今回は結構コースもショートで、幅も狭いレイアウトだったからハイスピードなTRFクラスは予選から若干荒れた印象がありましたね。まあそれをものともせず走るのがTRFクラスなんだろうけど、大分ふっ飛んだのみたな〜。

いつものことですが結果としては不満ですが、所々には見所もあったと思ったんでまあ赤点は免れたかな(笑)
次回は車をもっと詰めてリベンジしたいと思います。
記事へトラックバック / コメント


まとめて・・・

2014/05/22 22:37
もはや、ブログともいえない状態ですが・・・。

とりあえず、色々とネタを出すと、前にも書いたとおりGT500を夢中でやってる(笑)。しかもGW中は誘われて谷田部まで行って来た。しょ〜ごパパお世話になりました(汗)
夢中といってもレースにはまだ参戦してない。今後もどうするかは・・・?
チャレの方は忘れた頃に動かしてるだけの状態。ちなみに一ヶ月ぶりぐらいに06動かしたら走らせ方すら!?な感じ。ギアデフはオイルが滲んでたし。こっちも仕事の都合とかでシーズンインしたもののレース参戦はなし。どーするかはGT同様?。
こーなってくると、タミグラもどーなることやら・・・。 

まあ、この時期は仕事も結構忙しいから大変なんですよね〜。そういいながらラジは結構やってるんでご安心を(爆) 

記事へトラックバック / コメント


放置・・・

2014/04/09 03:04
すっかりこっちが放置プレイていうかFBはじめたものの最近はそっちも(笑) タブレットでやってるからスマホみたいに常に持ち歩いてるわけでないのでなかなかね・・・。

てなことでダイジェストでいくと、2月から3月末近くまでは出張やら年度末の忙しさやらでろくにラジコンできず。そんな状態だったんでタムでは1週間の出張が1ヶ月ぐらい行ってるとかの噂流れてたし(汗) とどめに首と肩痛めてろくに動けずだったり。そして最大の難関が人事異動だったわけですがこっちは今の職場に残留ということでまあ一安心なところと、今までどおりの暦どおりにはいかないよ勤務なんで皆と走れたり走れなかったりなのかな。

最近のニュースといえばGT500を始めたのが一番ですかね。久々にヨコモシャーシでしたよ。周囲がBD7を選ぶなか、X−RAYだったり418だったりと違う路線走ってたんですが。ぶっちゃけMR−4SD以来だから何年ぶりなんですかね(笑) 一応ストッククラス仕様なんで30.5Tです。シャーシもSSGを選ぶ人が大半なのにブラックカーボンを選んでみたりと相変わらず天邪鬼な性格(爆) やり始めてまだ5日ぐらいなんでセットポイントとか覚えてテストするのでいっぱいいっぱい。弟子しょ〜ごに大分いびられましたよ(笑) ようやく少しはいびり返すことできるようになりましたが。

そういえばラジれない時期に色々な話が聞こえてきましたが暖かくなる時期に東北のラジ業界が寒くなるネタが続いたなと。自分ももはや古株な位置なわけで色々と見続けてきたわけですが、やはりユーザー数の減少であったり、投資の多さであったり、不景気、店側、客側の問題であったり、メーカーの対応体制とかいろんなことが要因や続いたりが響いてるなと。少しでも盛り上がるようがんばらねばと思うところであります。

まあ、しばらくはGT500がメインになるかな、車体壊れないし、喰うし(笑) ただボディのスケール感というかディティールに拘るのはいいのですがカマほられると粉砕するのは勘弁。決して安い部類ではないので・・・。
記事へトラックバック / コメント


どこまで・・・

2014/01/21 00:42
怖いぐらい調子がいいというかなんというか。

週末いつものようにタムってましたが土曜は路面がかなりいいというのもあって更にタイムアップの9秒13ちょいのレコードタイム更新。テストとしては418足回りとギアデフの番手変更。足回りの効果よりギアデフの方が効果あったかな。418の足は確かに曲がり感とメカニカルグリップは上がる感じはするもサスアームとかの細かい位置調整でイマイチおいしいところが出ない感じ。気になるのはFユニバの角度がつきすぎてスポイルされてる気がする。個人的にはショートリバサスの方が自然なうえにシャープな動きなんで好みかな。

次はメインシャーシのテストしてみようかと思案中。なんとなくすることもなくなってきたんで418を組立ててみようかと思う。こっちは17.5仕様じゃなくタミグラのTRF準拠でもいいかな〜。
記事へトラックバック 0 / コメント 1


仕上がった?・・・

2014/01/15 00:00
とりあえず、なんだかんだとやってオールブランニューなマイ06も大体仕上がったかな。

今のところ9秒18と自分の記憶してる限り、タムでのチャレ仕様では現状のコースでレコード記録のはず。それ以降でも大体9秒2台のベストを出しながらアベで調子がよければほぼ3台、多少悪くても4台まで落ちるかどうかなところ。599の軽量でこれならアウディの軽量ならもっといけるんじゃないかと思ったり。

散々、スプールじゃ走れね〜とかギアデフ嫌いとかいいながら、慣れてみれば一番時計。ようやくギアデフのオイル番手もいいところみつけたおかげでボールデフに近いぐらいは安定。

とりあえずトータルでは大体まとまったんで次は何をしようか思案中・・・。
記事へトラックバック / コメント


新年・・・

2014/01/08 10:41
かなり遅くなりましたが(汗)
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

毎度のことながら抱負として、今年も何事にも楽しくやっていきたいなと思います。
まあ、そんな感じでスタートしたわけですが今年は3日が走り初め、4日が新年会参加と仕事初めとなかなかタイトな状況でした。

ラジに関しては本格的なシーズンインはまだ先ですが今年は仲間内が熱く燃えており、大変なのかなと。そんな状況なんで結構、早目に本腰入れてる感じです。今のところ06にスイッチしてまずまずな感じ。さらに今更ながらのスプールへ移行。まあなんとかデフ時代と同様な感じにはなってきたかな。とはいえまだ荒い点もあるのでもっとモノにしなければと。それと04の開発も考えていきたい。

まあ、こんな感じで今年もよろしくお願い致します。


記事へトラックバック / コメント


今年一年を・・・

2013/12/30 10:53
まずは忘年会参加された皆さんお疲れ様でした。がんばりすぎて翌日というか当日の仕事がつらかったです(笑)
今年は師匠・きくちゃんが諸事情で不参加となってしまいましたが、ほづが久々に参加ということで大変盛り上がりました(特に二次会) 来年もまた飲みやら食事やら考えますのでよろしくお願いします。


まあ、いつもの今年を振り返るというか反省とかなんですが、毎度のことながら楽しくやれたなと思う。練習やローカルレース・ビッグレース共にいい面、悪い面と内容や結果を含め仲間のおかげで楽しく活動できました。ローカルに関しては今年もなんとかタムでのチャレはシリーズチャンピオンなれたし、ビッグに関しては、タミグラは毎度の結果。クライマックスも相変わらずな感じでしたけどやれることはやった上での結果なんで満足な部分と来期こそはの意気込みも・・・。もはや、私も含め周囲では来年は熾烈な戦いになると意気込んでスタートしてたりしてますが・・・。

今年、MVPとしたらやっぱり弟子しょ〜ごの活躍でしょう。師匠だから褒めるとは別にほんと今年はがんばって数々の結果を出したなと。当然、見えないところでがんばってたしょ〜ごぱぱの力もありますよ。いや、ほんとよくがんばった。来年は車作りとかセット出しとか覚えていけばもっと飛躍するでしょう。
弟子卒業といったら本人は卒業しないとのことなのでこれからも師弟&ぱぱでがんばっていきます(笑) たれさんも忘年会で言ってましたがやはり年齢層関係なくこういった仲間や活動ができるのが一つの魅力でもあるし、最近、ヤングが少ない中でしょ〜ごのような存在は非常に大きいというか価値のあるものだと思います。
まあ、これからは師匠大したことね〜なと言われないようがんばらねばと思ってます(汗)

こんな感じで今年一年、皆様には大変お世話になりました。また来年も今年以上に楽しく皆様とラジもラジ以外も活動できればと思っておりますのでよろしくお願い致します。
明日カキコミできるかちょっとわかりませんのでご挨拶なんぞを・・・。

今年一年大変お世話になりました。来年も色々とお世話してください(笑)
それでは皆様よいお年をお迎えください。

D−Styl管理人 オレち〜

 

記事へトラックバック / コメント


忘年会最終確認・・・。

2013/12/26 19:30
28日忘年会に参加予定の皆さんに連絡。

明日、夕方にはお店に最終人数を連絡しますので万一のキャンセル又は参加について遅くても18時までに私に連絡して下さい。

よろしくお願いします。
記事へトラックバック 0 / コメント 2


いろいろ・・・

2013/12/23 00:36
まとめて更新。

今週はほぼラジデーな感じでいろいろとやってました。まあ、タムにきてた人はわかってるかと思いますが・・・。
前回のレースもそうですが今シーズン中盤から後半以降にイマイチ調子が上がらずでその原因を探ってました。考えられる点として

1.ボディが軽量から重量に(壊れたから・在庫なし)
2.シャーシ変更
3.クライマックス以降の一時的な気合抜け
4.レース時にテストし過ぎ
これ以外にも不調が原因なのかプロポの設定をいつもよりレスポンスやフィーリングを落としてたりとか。

こういったことを考えながら前半戦は04をいろいろいじくり、そして後半は・・・・
そうシャーシをチェーンジ!!・・・・TA06フル硬仕様、通称バリ硬フルOP仕様。ボディは練習用に一時使った599X軽量の暗黒色仕様。この状態でどんなもんなのかと、04で培ったスプールが06でも通用するのかということで結果は
  ・
  ・
  ・
問題なし(笑)・・・ていうかはえーし。土曜にシェイクダウンだったんですがパック数をこなす毎にタイムも向上。ベストもそうだけどアベもいい。04のベストを超えて、03と同等まで一気に。逆に03の前後ボールもどれだけ速かったんだというのもありますが(汗) かといって見た目が派手に速いわけではないんですよね。どっちかというと遅く見えるんだけど・・・。派手な速さなら03や04の方が見えるなと思う。何が楽かって剛性が上がってるからライントレースが楽。当然、剛性が上がってる分路面状況次第では?もありますが。少なくてもロール一発曲げ野郎の自分にとっては好印象。この辺は04も剛性が上がれば大分いい感じになるかなと思う。まあともかくオンザレールな感じですね。この他に418の足回りやらショートダンパー、重量ボディとかもテストしてひとまずは自分としては満足できる状況までセットアップ完了。あとはもう少し時間をかけながらロールバランスとかを詰めたいかな。
大体、ピットに鎮座してる06見てみんなえっとなってましたね・・・(笑)
一応、言っておきますが04は辞めたわけではありませんので・・・。できれば06と同時開発したいんですがまだ機能UP系のパーツが出てないんでちょっと小休止。それでも比較用にちょこちょこやると思います。

まっ今年ももはやあと10日。ラジはいけても仕事の都合とかで2回ぐらいかな。週末は恒例の忘年会もあるしね。いずれグダグダだったのが一気に高揚してきました。これからはチャレンジャーでありリベンジャーでもあるのでがんばっていきたいと思います。




記事へトラックバック / コメント


忘年会詳細・・・

2013/12/17 06:46
恒例オレち〜忘年会の詳細が決まったので連絡。

場   所:竹取御殿 (駅前 名掛丁アーケード近く 日吉第一ビル8F)
日時時間:12月28日 18時30分より〜
会   費:男子4000円、女子3000円、子供2000円(お釣りないように)
出欠連絡:20日まで(最終連絡は26日夕方まで)

会場の地図:http://yahoo.jp/7ljMLE

一応、場所が分からない人は18時25分までに名掛丁アーケード、愛宕上杉通り側のドコモ前あたりに集合。(名掛丁アーケードの西側出入り側ってことで)

一応、15名枠でとってますが超える場合は早めに連絡したいので20日までに連絡。最大枠確定後は26日まで連絡もらえれば対応します。

現在の参加予定者:たれ氏、わく3、SYU〜氏、K氏、しょ〜ごぱぱ&しょ〜ご、K部くん、ほづ氏、M上氏、私の10名です。嫁・彼女・お子様の参加もOKですので併せてご連絡下さい(うるさいとは思いますが・・・)
記事へトラックバック / コメント


忘年会のお知らせ・・・

2013/12/15 21:42
一応、数名の希望で申し訳ないが28日に決定しました。

これからお店とか考えますが予定としては昨年同様に駅前あたりにして19:00前後かなと思ってます。この時期なのでなかなか予約とか難しいと思うので早めに出欠の連絡お願い致します。

今のところわかってるのが
たれ氏、SYU〜氏、K氏、わく3、K部くん、しょ〜ごパパ&しょ〜ご、私。

とりあえず、20日まで連絡お願いします。
記事へトラックバック / コメント


最終戦・・・

2013/12/15 21:25
タムの最終戦に参加。結果は2番手スタート、2位。

そして・・・・・・・・・・遂に・・・・・・・・・・”しょ〜ごがTQ&Win!!”
予選1本目に暫定トップ、2本目には更にタイムアップしてTQ獲得。決勝も今日の目標であるミスしない走りを達成してぶっちぎりの優勝。いやほんといい走りでした。ありゃ〜かなわんよ(笑) しかっり前回のレースの借りを返されましたよ。

自分のほうは最終ラップにミスッて目の前でゴロン。自分で起こして復帰という珍事(爆) しかも部品が転がってて、よく見るとバッテリーストッパー!?・・・・ボディピン止め忘れ(爆)。とりあえずゴールはできましたがせっかくいいレースを締まらないレースにするとこでした(汗)・・・・意外にとれないもんだね04のバッテリー(笑)

これで自分の今シーズンのレースは終了。まあ、後半戦はクライマックスも含めイマイチなところも多かったけどまずまずの形で終えました。これから来シーズンに向けてじっくり04の開発に時間を費やすことになるかな。ようやっとスプール+ギアにも慣れてきたし、しっかり自分の武器として磨かないと。

そういえば418足を04に導入しての実戦テストでした。レース中にはちょっと詰めきれない感じでしたがレース後の練習で大分見えてきたかな。最終的にはベストで9秒41ちょいのアベ5台ぐらいまではなんとか上げた。今後はアッパーの高さやスタビ・アッカーマンの調整等をもっと詰めてものにしたいなと。


今回のレースの反省点・・・欲をこかさずスプールを使え(笑)




記事へトラックバック / コメント


忘年会の・・・

2013/12/12 22:50
恒例の忘年会のお知らせ。

今のところ予定としては21日か28日の土曜を予定。出来る限りみんなが参加できるように日にちを決めたいので21日・28日には固執しません。但し、私の仕事の都合等で申し訳ありませんが23・24・30日は無しということで。(さすがに31日はやりませんが) 場所は人数とかで最終決定しますが昨年同様に駅前あたりを考えてます。

早めに店はおさえたいと思ってますので、早めに出欠連絡をよろしくお願い致します。連絡はブログのコメント・メール・FBいずれかで。

よろしく〜!!
記事へトラックバック 0 / コメント 3


クライマックス詳細3・・・

2013/12/12 12:00
てなわけでお仲間のことなんぞを簡単に・・・。順位は間違えると失礼なんでメインのみ記載。

しょ〜ごくん クラス3 Aメイン
まさやくん クラス3 Cメイン
たれ氏 クラス2 Aメイン
もも氏 クラス1 Bメイン
たいよ〜氏 クラス1 Aメイン
K氏 クラス1 Cメイン
K部くん クラス1 Cメイン

みんな素晴らしい走りでした。たれ氏はワンウェイのキレキレの走りと耐久での罰ゲームのようなホイラー捌きを見せてくれました。もも氏は予選2本目で大きくジャンプアップしてAメインまであと一歩。決勝は熾烈なトップ争いでした。たいよ〜氏は凄かった。やはり今年のレジェンドに勝った勢いがあったなと。決勝はちょっと大変だったかな。それでもガッツある走りを見せてくれました。K氏は2日目がおしかったですね。緊張したらしいです(笑)壁がなければ。K部くんはいつもどおりの落ち着いた走りでした。予選2本目でほんとぶっこんできましたね。耐久のカウンター一発がかっこよかった。
私としてはやはり注目のヤング2名。まさやくんは初出場でも彼らしい物怖じしない走りを見せてました。

そして、今年一番の活躍を見せた愛弟子しょ〜ご! 私にとってはほんと素晴らしい走りと結果を出してくれたなと思ってます。予選2本目ではボディピンが外れるアクシデントがあっても落ち着いて走ってAメイン入り。決勝でも気迫ある走りを見せてくれました。今年1年みんなにいじられ(笑)しごかれたのをきっちりだしてくれました。
これからは一人の戦士として向かい合っていかねばならんでしょう(爆)

こんな感じで楽しくそして真剣にやれた2日間でした。

また来年に向けて仲間たちとがんばっていきたいですね!
ほんとお疲れ様でした。




記事へトラックバック / コメント


クライマックス詳細2・・・

2013/12/10 00:40
さて2日目、公式練習1回目、予選2回目、決勝の流れ。

いずれ勝負というかあともないのでFをスプールとボディをアウディに換装。そして練習へ・・・。いや〜これが思ってるよりよくてたまらん動き。周りもかなりいいんじゃないのとのお言葉。てことで勢いよく予選へ。私の前のヒートがもも氏とK部くんでしたが共に前日から一気に上げて12周ぶっこみ。いや〜こりゃマズイなと自分の予選。気負いすぎたのと車が思ってるよりキレすぎたのでオープニングラップの序盤でシケインにぶっこんだ(笑) そっからアドレナリン出たのか、ブチ切れたのか一気に攻めの走りへ。あまりの戦闘力向上というかキレ過ぎるマシンで最後のほうは人間がヘロヘロ(爆) ボードに自分のゼッケンなかったんでこりゃダメだなと思ってたんだけど周りから12周入りましたよと・・・えっ入った?うそでしょ。いや〜入ったはずですよ。入ってないよだって序盤にやってるし・・・最後ヘロってるし。まあ、結果出るまで信じてなかたんですが結果見たら12周。入ってたんだね俺(笑) まあそれでもトータルタイムが悪くて31番手。 ちなみに、しょ〜ごぱぱからのお話ではトップが後ろからきてたんで周回遅れになるかと思ったら逆にドンドン差がひらいてちぎってたそうです。かなり攻め込んでましたよとのことでした(爆) そりゃヘロヘロになるよ俺・・・。リーマンもがんばればなんとかなるなと。

集計前にBメの切り方次第だけどCメのポールじゃないのとK氏。うまくいけばK部くん、K氏と一緒かもねといったらBメが14人切りのCメセカンド。予想通り3人一緒の仙台バトル決定(笑) 
もも氏とK部くんからはかなり動きが凄いなというかスプールであれだけ曲がりがキレてるなとのことでアッカーマンをちょい弱めて決勝へ。

決勝は恐怖の2番グリッド。スタート直後が危険なレイアウトなんで開始までシュミレート。アナウンスでも注意するぐらいですよ。それならもう少し考えてくれればいいのにと思ったり。そしてスタート、うまくいった・・・・と思ったらガシャガシャ・・・車横回転してるし(涙)まあ、壊れてないし、もはやほぼビリ位置まで落ちたんでここからいくかと一気に予選と同じでペースアップ。周りのミスもあってなんとか中盤まで復帰。車は相変わらずキレまくりの人間もキレまくり(笑) 4番手スタートのK部くんは3番手走行。K氏が5、6番手ぐらいだったのかな。なんとかまずはK氏に追いつきと思ったら追いついた。ちなみに出走前に簡単に抜かさせてやるとK氏言ってたんですが、後ろにせまったら壁にまっすぐ突っ込んでいって・・・・・いやそりゃないでしょていうかマジですか(汗)と思いご馳走様と宣されたとおり労せず前に。先行するくK部くんが見えてきたんですが無念のタイムアップで4位ゴール。
31番手スタートだったんで総合で33位。耐久と同じじゃん(笑)

まあ、結果としては不甲斐ないですが楽しかったですし、自身初のスプール+ギアのレースだったんですがそれなりに走れたのは収穫になりました。

ちなみにこの33という数字が呪われたようにつきまとい、帰りに国見SAで晩飯食べたんですが呼び出し用のポケベルみたいな機械の番号も33というなんともいえないものになりました。ヨメは笑ってましたよ隣で・・・。

こんな感じで今年のタミチャレクライマックス終了。応援して頂いた皆さんありがとうございました。いい結果を報告できなかったのは悔しい限りですが、楽しんできたのでご勘弁下さい。
来年に向けてまたがんばりたいと思います。

他の方については番外で報告します。ちなみに弟子しょ〜ごががんばりましたよ〜。
記事へトラックバック / コメント


クライマックス詳細1・・・

2013/12/09 23:44
無事、仲間より1日遅れで仙台に帰ってきました。日曜一泊したおかげで渋滞もなくスムーズに(笑)

さて、結果は前述したとおりですが反省のため詳細なんぞを・・・。

初日は公式練習及び耐久と予選1ラウンド。シャーシはTB04、ボディは458と今年トレンドとも言われる組み合わせ。基本セットは仙台組で合同練習した際に動きのよかったK氏の広めトレッドをベースにした足回りに自分としてはフィーリングの良かったF10万ギアとRがVG800のギアの駆動系。ちなみにダンパーはショート。但し、初日は路面が悪いことを想定してRはボールデフに換装。ちなみにFについてはタミサにて前日入り時にオイルを注ぎ足してフタ閉めたら漏れるぐらい入れた結構硬めなやつ(笑) いつもどおり序盤は喰いも甘く、今年のレイアウトのテクニカルさに手を焼かされた。シケインは比較的タムに似た感じなんだけど立ち位置で結構みづらい。まあそれでもなんとか走れるかなって感じ。あとはいつものあくなき挑戦(ようは悪あがき)と河野くんとキヨさんアドバイスで色々と変更(笑)
結果、予選1本目前にできた車がほぼタムで走ってたセットになるという始末(爆)ダンパーはロングだし、Rはギアデフになるし。まあそれでもフィーリングはかなりいい感じになったんだけどイマイチ展開も良くなかったのとミスもあって結果としては真ん中より下ぐらい。11周はいくもトータルタイム悪し。トップ陣は12周いってるし厳しい戦い。2日目にぶっこんでいかなきゃいけないということで昨年と変わらない状況。

河野のアドバイス:あに〜、サスブロック狭めなよ。このままだと安定感はあるけど戦闘力あげなきゃ。ボディすげ〜硬いね、小学校で使う下敷きみて〜。(いや、あんたのとこで売ってるボディだよこれ!) アウディないの?
ともかく戦闘力あげなきゃ! ちなみになんも車いじってくれずボディ被されたんでなんかしないのかよ弟〜といったらいいからサスブロック狭めなよと言われて返された。
キヨさんのアドバイス:喰ってくればRギアデフは柔らかいオイルがいいですよ。喰い甘いときは硬めがいいですよ。ショートダンパーにロングシャフトはやめた方がいいですよ。ピストン位置が上になるから。ピストンは低いほうがいいです、それとダイアフラムにあたるとダメ(河野くん:結局Oリングとか入れて調整したら意味ないじゃん)ここでキヨさん、599取り出してあれ〜穴あいてないじゃんと位置あわせ。気になってそれ後ろのマウント長さ足りなくないですかといったら・・・いい質問ですね〜、足りないですね〜・・・ってそれでいいのあなた(笑)
えぇ、十分に参考になりましたよセッティングアドバイス(笑) 

ちなみに耐久については練習時にこりゃいいねというぐらい良かった。ただこれがのちのレースで大変なことになるとは・・・。耐久はファーストがS幡氏、セカンドが私、アンカーがK部くんの布陣。序盤でちょっと展開が悪く後方へ。セカンドの私に代わってなんとか中盤近くまで復帰するもこの時点で喰い甘し(笑)なんとか少しでもいい状態でK部くんにとできる限りライン上を・・・。そしてK部くん・・・・やっぱり喰い甘いし(笑)、途中ドリフトで培った技術なのかカウンター決めてるし(爆)まあ、そんな感じで総合33位。まあこんなもんでしょ(笑) なんせなんもやってない私の03だし。ちなみにこの33という数字があとからも・・・。

こんな感じで初日終了。まあ例年どおりでしたねほんと・・・。
記事へトラックバック / コメント


静岡2・・・

2013/12/09 00:32
細かいことは後からということで結果がクラス1Cメイン2番手スタート、4位。
総合で33位ぐらいなんでやや真ん中。

ちなみにこの決勝は仙台バトルという別名がつきました(笑)

いや〜、楽しかったO(≧∇≦)o

記事へトラックバック / コメント


静岡1・・・

2013/12/06 22:17
無事到着してます。

タミサでK部くんと合流。MS氏と久々の再会と恒例行事(笑)
MS氏の提案とはからいでタミヤ本社見学。いや〜、楽しかった。
タミサに戻って、いろいろとやり残したことやら走って充実した一日でした。

明日から本番。まあいつもどおり焦らずがんばります・・・

記事へトラックバック 0 / コメント 1


とりあえず・・・

2013/12/06 00:44
予定より早く東名の足柄SAに無事到着。
朝まで仮眠して静岡入りします。ここまでくればあともう少し。

記事へトラックバック / コメント


出発・・・

2013/12/05 16:08
なんとか準備完了ということで、もう少ししたら静岡に向けて出発。

まあ、前日入りだし、明日の朝には静岡なんで足りないところはなんとかなるかなと(笑)
一応、日・月・水と合同練習なり個人練習はしたんで、あとはがんばるのみ。今年はどんなドラマがあるのやら・・・。

とりあえず、今年は不慣れなタブレットでカキコするんであんまり長い日記は書けないかと思いますがちょこちょこ更新していくつもりです。

まずは、気をつけて行ってきます〜。
記事へトラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

今日もゆるりと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる