今日もゆるりと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS タミグラ宮城大会・・・

<<   作成日時 : 2014/07/07 00:04  

トラックバック 0 / コメント 0

すっかりご無沙汰ですが、タミグラ宮城大会に参加してきてネタもできたんで更新。

今回はGPX−TRFに久々に参加。参加するにあたり、今年初のレース参戦、EVO6即効投入、etcとたっぷりいいわけを準備しての参戦でした。それと前日に来賓のみつあに〜を迎えにいったりと結構ドタバタしてましたね(笑)

てなわけで最初に結果ですが予選2番手の決勝ドボン(笑)

ざっと状況を書くと
練習     Fスプール → まずまず走れた。
予選1本目 F100万番 → 曲がりは良くなるも安定度が・・・。ヒートで2番手。
予選2本目 F100万番&Rトー2.5を3.0&金の延べ板2枚 → 安定して抜群。ヒートトップ。
決勝     2コーナー目でボコボコにされてドボン。それから不安定になってゴールまで厳しい状態。

決勝後にバラして判明しましたがF・Rギアデフ共に樹脂ギアが逝ってました(笑) さすが10.5ハイギアードは違いますな(汗)

まあ、久々のTRF参戦でこの予選結果にびっくりしました。自分的にはBメにひっかかれば御の字と思ってましたから。予選1本目は前列でスタートは抜群のできだったんですが最初にドアンダーでちょっと下がって、そこからようやくギアデフ機能してなんとか2番手がやっと。予選2本目は後列なんで期待してなかったんですが序盤のゴタゴタをなんとか抜けてトップに。なんとかキープするも後ろから猛烈な勢いでT口氏に追いかけ回される展開。ブロックするのがやっとでパイロンに乗ってジャンプするし最終ラップの最終コーナー手前シケインでボディちょっと接触するぐらいの接近戦なったし(笑) スタンドでも隣同士だったんで2人で笑ったり苦笑いしたりでした。お陰で総合2番手獲得しましたからラッキーでしたね。てな感じでしたが好調もここまでで決勝はスタートして2コーナー手前まではなんとか行ったと思ったら後続が一気におしよせてきてもみくちゃに・・・。まあ序盤なんでなんとか追いつこうと思ったら徐々にRが不安定になって加速時に斜め前に滑る滑る。当然前にも追いつけずで終了。今回は結構コースもショートで、幅も狭いレイアウトだったからハイスピードなTRFクラスは予選から若干荒れた印象がありましたね。まあそれをものともせず走るのがTRFクラスなんだろうけど、大分ふっ飛んだのみたな〜。

いつものことですが結果としては不満ですが、所々には見所もあったと思ったんでまあ赤点は免れたかな(笑)
次回は車をもっと詰めてリベンジしたいと思います。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タミグラ宮城大会・・・ 今日もゆるりと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる