今日もゆるりと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS クライマックス詳細2・・・

<<   作成日時 : 2013/12/10 00:40   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さて2日目、公式練習1回目、予選2回目、決勝の流れ。

いずれ勝負というかあともないのでFをスプールとボディをアウディに換装。そして練習へ・・・。いや〜これが思ってるよりよくてたまらん動き。周りもかなりいいんじゃないのとのお言葉。てことで勢いよく予選へ。私の前のヒートがもも氏とK部くんでしたが共に前日から一気に上げて12周ぶっこみ。いや〜こりゃマズイなと自分の予選。気負いすぎたのと車が思ってるよりキレすぎたのでオープニングラップの序盤でシケインにぶっこんだ(笑) そっからアドレナリン出たのか、ブチ切れたのか一気に攻めの走りへ。あまりの戦闘力向上というかキレ過ぎるマシンで最後のほうは人間がヘロヘロ(爆) ボードに自分のゼッケンなかったんでこりゃダメだなと思ってたんだけど周りから12周入りましたよと・・・えっ入った?うそでしょ。いや〜入ったはずですよ。入ってないよだって序盤にやってるし・・・最後ヘロってるし。まあ、結果出るまで信じてなかたんですが結果見たら12周。入ってたんだね俺(笑) まあそれでもトータルタイムが悪くて31番手。 ちなみに、しょ〜ごぱぱからのお話ではトップが後ろからきてたんで周回遅れになるかと思ったら逆にドンドン差がひらいてちぎってたそうです。かなり攻め込んでましたよとのことでした(爆) そりゃヘロヘロになるよ俺・・・。リーマンもがんばればなんとかなるなと。

集計前にBメの切り方次第だけどCメのポールじゃないのとK氏。うまくいけばK部くん、K氏と一緒かもねといったらBメが14人切りのCメセカンド。予想通り3人一緒の仙台バトル決定(笑) 
もも氏とK部くんからはかなり動きが凄いなというかスプールであれだけ曲がりがキレてるなとのことでアッカーマンをちょい弱めて決勝へ。

決勝は恐怖の2番グリッド。スタート直後が危険なレイアウトなんで開始までシュミレート。アナウンスでも注意するぐらいですよ。それならもう少し考えてくれればいいのにと思ったり。そしてスタート、うまくいった・・・・と思ったらガシャガシャ・・・車横回転してるし(涙)まあ、壊れてないし、もはやほぼビリ位置まで落ちたんでここからいくかと一気に予選と同じでペースアップ。周りのミスもあってなんとか中盤まで復帰。車は相変わらずキレまくりの人間もキレまくり(笑) 4番手スタートのK部くんは3番手走行。K氏が5、6番手ぐらいだったのかな。なんとかまずはK氏に追いつきと思ったら追いついた。ちなみに出走前に簡単に抜かさせてやるとK氏言ってたんですが、後ろにせまったら壁にまっすぐ突っ込んでいって・・・・・いやそりゃないでしょていうかマジですか(汗)と思いご馳走様と宣されたとおり労せず前に。先行するくK部くんが見えてきたんですが無念のタイムアップで4位ゴール。
31番手スタートだったんで総合で33位。耐久と同じじゃん(笑)

まあ、結果としては不甲斐ないですが楽しかったですし、自身初のスプール+ギアのレースだったんですがそれなりに走れたのは収穫になりました。

ちなみにこの33という数字が呪われたようにつきまとい、帰りに国見SAで晩飯食べたんですが呼び出し用のポケベルみたいな機械の番号も33というなんともいえないものになりました。ヨメは笑ってましたよ隣で・・・。

こんな感じで今年のタミチャレクライマックス終了。応援して頂いた皆さんありがとうございました。いい結果を報告できなかったのは悔しい限りですが、楽しんできたのでご勘弁下さい。
来年に向けてまたがんばりたいと思います。

他の方については番外で報告します。ちなみに弟子しょ〜ごががんばりましたよ〜。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クライマックス詳細2・・・ 今日もゆるりと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる