今日もゆるりと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS クライマックス詳細1・・・

<<   作成日時 : 2013/12/09 23:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

無事、仲間より1日遅れで仙台に帰ってきました。日曜一泊したおかげで渋滞もなくスムーズに(笑)

さて、結果は前述したとおりですが反省のため詳細なんぞを・・・。

初日は公式練習及び耐久と予選1ラウンド。シャーシはTB04、ボディは458と今年トレンドとも言われる組み合わせ。基本セットは仙台組で合同練習した際に動きのよかったK氏の広めトレッドをベースにした足回りに自分としてはフィーリングの良かったF10万ギアとRがVG800のギアの駆動系。ちなみにダンパーはショート。但し、初日は路面が悪いことを想定してRはボールデフに換装。ちなみにFについてはタミサにて前日入り時にオイルを注ぎ足してフタ閉めたら漏れるぐらい入れた結構硬めなやつ(笑) いつもどおり序盤は喰いも甘く、今年のレイアウトのテクニカルさに手を焼かされた。シケインは比較的タムに似た感じなんだけど立ち位置で結構みづらい。まあそれでもなんとか走れるかなって感じ。あとはいつものあくなき挑戦(ようは悪あがき)と河野くんとキヨさんアドバイスで色々と変更(笑)
結果、予選1本目前にできた車がほぼタムで走ってたセットになるという始末(爆)ダンパーはロングだし、Rはギアデフになるし。まあそれでもフィーリングはかなりいい感じになったんだけどイマイチ展開も良くなかったのとミスもあって結果としては真ん中より下ぐらい。11周はいくもトータルタイム悪し。トップ陣は12周いってるし厳しい戦い。2日目にぶっこんでいかなきゃいけないということで昨年と変わらない状況。

河野のアドバイス:あに〜、サスブロック狭めなよ。このままだと安定感はあるけど戦闘力あげなきゃ。ボディすげ〜硬いね、小学校で使う下敷きみて〜。(いや、あんたのとこで売ってるボディだよこれ!) アウディないの?
ともかく戦闘力あげなきゃ! ちなみになんも車いじってくれずボディ被されたんでなんかしないのかよ弟〜といったらいいからサスブロック狭めなよと言われて返された。
キヨさんのアドバイス:喰ってくればRギアデフは柔らかいオイルがいいですよ。喰い甘いときは硬めがいいですよ。ショートダンパーにロングシャフトはやめた方がいいですよ。ピストン位置が上になるから。ピストンは低いほうがいいです、それとダイアフラムにあたるとダメ(河野くん:結局Oリングとか入れて調整したら意味ないじゃん)ここでキヨさん、599取り出してあれ〜穴あいてないじゃんと位置あわせ。気になってそれ後ろのマウント長さ足りなくないですかといったら・・・いい質問ですね〜、足りないですね〜・・・ってそれでいいのあなた(笑)
えぇ、十分に参考になりましたよセッティングアドバイス(笑) 

ちなみに耐久については練習時にこりゃいいねというぐらい良かった。ただこれがのちのレースで大変なことになるとは・・・。耐久はファーストがS幡氏、セカンドが私、アンカーがK部くんの布陣。序盤でちょっと展開が悪く後方へ。セカンドの私に代わってなんとか中盤近くまで復帰するもこの時点で喰い甘し(笑)なんとか少しでもいい状態でK部くんにとできる限りライン上を・・・。そしてK部くん・・・・やっぱり喰い甘いし(笑)、途中ドリフトで培った技術なのかカウンター決めてるし(爆)まあ、そんな感じで総合33位。まあこんなもんでしょ(笑) なんせなんもやってない私の03だし。ちなみにこの33という数字があとからも・・・。

こんな感じで初日終了。まあ例年どおりでしたねほんと・・・。

月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クライマックス詳細1・・・ 今日もゆるりと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる