今日もゆるりと・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ・・・

<<   作成日時 : 2013/12/23 00:36   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まとめて更新。

今週はほぼラジデーな感じでいろいろとやってました。まあ、タムにきてた人はわかってるかと思いますが・・・。
前回のレースもそうですが今シーズン中盤から後半以降にイマイチ調子が上がらずでその原因を探ってました。考えられる点として

1.ボディが軽量から重量に(壊れたから・在庫なし)
2.シャーシ変更
3.クライマックス以降の一時的な気合抜け
4.レース時にテストし過ぎ
これ以外にも不調が原因なのかプロポの設定をいつもよりレスポンスやフィーリングを落としてたりとか。

こういったことを考えながら前半戦は04をいろいろいじくり、そして後半は・・・・
そうシャーシをチェーンジ!!・・・・TA06フル硬仕様、通称バリ硬フルOP仕様。ボディは練習用に一時使った599X軽量の暗黒色仕様。この状態でどんなもんなのかと、04で培ったスプールが06でも通用するのかということで結果は
  ・
  ・
  ・
問題なし(笑)・・・ていうかはえーし。土曜にシェイクダウンだったんですがパック数をこなす毎にタイムも向上。ベストもそうだけどアベもいい。04のベストを超えて、03と同等まで一気に。逆に03の前後ボールもどれだけ速かったんだというのもありますが(汗) かといって見た目が派手に速いわけではないんですよね。どっちかというと遅く見えるんだけど・・・。派手な速さなら03や04の方が見えるなと思う。何が楽かって剛性が上がってるからライントレースが楽。当然、剛性が上がってる分路面状況次第では?もありますが。少なくてもロール一発曲げ野郎の自分にとっては好印象。この辺は04も剛性が上がれば大分いい感じになるかなと思う。まあともかくオンザレールな感じですね。この他に418の足回りやらショートダンパー、重量ボディとかもテストしてひとまずは自分としては満足できる状況までセットアップ完了。あとはもう少し時間をかけながらロールバランスとかを詰めたいかな。
大体、ピットに鎮座してる06見てみんなえっとなってましたね・・・(笑)
一応、言っておきますが04は辞めたわけではありませんので・・・。できれば06と同時開発したいんですがまだ機能UP系のパーツが出てないんでちょっと小休止。それでも比較用にちょこちょこやると思います。

まっ今年ももはやあと10日。ラジはいけても仕事の都合とかで2回ぐらいかな。週末は恒例の忘年会もあるしね。いずれグダグダだったのが一気に高揚してきました。これからはチャレンジャーでありリベンジャーでもあるのでがんばっていきたいと思います。





月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いろいろ・・・ 今日もゆるりと・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる